いかたけの備忘録

忘れっぽい

町家に行ってきました

事の発端

@decobisuのつぶやきに連れられてホイホイ町家に行くことに。ひとりだと不安なのでM2の後輩を連れて行く。

はじまり

見学会は18:00〜でしたが、その2時間前から色々やってる方々の交流会があったようでした。なので、微妙なアウェー感と遅れてきちゃった感を感じつつ乾杯。後輩を連れてきて本当に良かった。
とりあえず、ビール飲んだり、ご飯もらったり、お話したりする。
来てる人は京都の学生さんが多いみたいでした。兵庫県在住の見習いSEとか、たぶん私だけでしょう。

T91MTを見せびらかす

後半になって、無線LANが繋がるということを聞いたので、持って来てたT91MTをタブレット型にして使用。
見た目からしてiPadと間違人多数。

人「それiPadですか?」
私「いえ、ノーパソです」(キーボード見せながら)
人「あ、なんだ。どこのですか?」
私「ASUSっていう台湾のメーカです」

という会話を3回ぐらいはしました。
スタイラスで「町屋なう」とか書いてtwitterにpostしたりする。
前半の交流会で発表してたらしいDreamPlannningSocietyというイケメン学生団体のwebサイトを見たりする。(タグ手打ちらしいです)
あとは、拙作のLifegame(HTML5 + JavaScript)を晒したりする。
セルオートマトン知ってる人がいてびっくりです。京都の学生のクオリティ半端ねえ。
Pastaさんの名刺をもらったり、Sixeightさんが就職していることを知ったりする。

おしまい

とかやってるとお時間になったので、後輩とともに帰路に着く。

ふりっかに写真うpしました