いかたけの備忘録

忘れっぽい

神戸ITフェスティバル行った

神戸ITフェスティバル

神戸ITフェスティバル2012行った。

去年はスタッフやってたと思うけど今年は声がかからないから無視していた。無視してたけど、@ym405nmとかがゆるゆる神戸でなんかするから来いって言われて参加した。

ITフェスティバル、前はOSCとかKOFみたいな感じだったけど、今回はブースが企業の発表会(CEATECとか)みたいになってて居づらかった。スーツの人も多かった。

ゆるゆる神戸は真剣0x10代しゃべり場っていうのとLT大会の2つで構成されてて、両方に出た。しゃべり場はとりあえず1個だけ言いたいこと持って行ってて、なるほどみたいに思ってもらえたからよかった。LTはとりあえずウケたので良かったと思う。7,8組発表して3位でした。スライドはそのうちslideshareにあげます。

ITフェス終わったのが18;00で懇親会19:00始まりだったから、30分ぐらいは暇なので、モザイクの裏みたいなところで缶ビール飲んでた。懇親会はファミコンの曲演奏する人が出てきて楽しかった。懇親会終わった後も適当に酒飲んで来年の案とか出してた。来年も呼ばれたら行くという姿勢を貫こうと思う。

ところで正式名称って神戸ITフェスティバルなのか神戸ITフェスなのかよくわからない。去年は神戸ITフェスが正式名称だったと思う。