いかたけの備忘録

忘れっぽい

2012年の振り返りとかそういうやつ

気がついたら終わってた感のある去年の振り返り

1月:年明けにしめり蒸気を結成した。

2月:あんまり覚えていない。つらかった気がする。

3月:さっぱり覚えていない。つらかった気がする。

4月:姫路IT系勉強会でLTした。そこそこウケた。

5月:GWに別府とCOMIN'KOBEいった。顔がインターネットにさらされたりしてつらかった。

6月:たぶん働いてたと思う。

7月:引き続き働いていたと思う。

8月:働いていた合間を縫ってOSC京都のスタッフに紛れ込んでた。

9月:働いてた。気の迷いみたいに東京な感じで東京行った。

10月:働いてた。神戸ITフェスのゆるゆる神戸でLTした。3位だった。

11月:徐々に泥みたいな感じで働いてた。徐々につらくなってきている。姫路IT系勉強会で司会した。

12月:忘念会が面白かった以外は働いていた。つらさが増している気がする。

 

普段ブログとかfacebookとか書いて無くて、どこに行ったとかそういう事がわからない。大体イベントごととかにはカメラ持って行ってて、帰ってきたら写真整理するから、何があったかは写真のフォルダ見るとわかりやすい。去年はLTとかでそこそこウケたりしましたが、技術力が無いのにわらかしに行くというIT詐欺師じみた感じになってしまったので、2013年はきっちり実力をつけたいです。2012年は働いてばっかりだった気もしますが、景気が悪いのでそろそろクビになる気がしているので頑張ろうと思います。

  

しめり蒸気

ダメ会社員(@ikatake)と無職(@detcoder)でなんか作るユニットを組みました。

http://www.wetsteam.org

2012年は年齢確認というのをリリースしました。10月のゆるゆる神戸LTではこれをネタに発表して3位でした。

2013年はリリース数を倍増したいと思います。