いかたけの備忘録

忘れっぽい

過酷な

過酷なプロジェクトに投入されて1ヶ月がたった。

 

それとは関係なく、携帯の電池がへたっている。

朝に音楽を聴こうとすると5分で落ちる。インターネットをしてても5分で落ちる。過酷な生活が続いている。

通勤中にすることが無いので、これを読んでる。

文語訳 旧約聖書 I 律法 (岩波文庫)

文語訳 旧約聖書 I 律法 (岩波文庫)

 

 文語体なので読みづらい。失敗した。

開始5ページぐらいで兄弟殺しが始まっていて昼ドラ並みの勢いがある。有名なバベルの塔の話が26ページぐらいに載っていて、同じ言語をしゃべっている人たちが天に届く塔を建てるという話。

昔の人のプロジェクト管理能力高くてすごい。日本語話者だけのプロジェクトでも、失敗すること多い。昔の人が話していた言語は、プロジェクト管理に向いているとか、そういう差はあるかもしれない。

まだ30ページぐらいしか読めていないけど、今後の展開に期待している。