いかたけの備忘録

忘れっぽい

RSR2019に行きました。(全体編)

  • ナンバーガールが復活すると聞いて、こうしゃちゃおれんと思ってRSR2019に参加することにした。
  • 神戸在住なので、神戸空港新千歳空港スカイマークで往復する予定にした。期間が8/16~8/17(18朝まで)なので余裕を持って往路8/16復路8/19とした。
  • 8/14昼時点で台風の影響で8/15のスカイマークが欠航決定。
  • 同行者の方から情報をいただき、慌てて伊丹発のJALに振替える。(大体2倍の値段)
  • 8/15でJAL便は「場合によっては欠航するかも。搭乗手続き停止します。」の状態で不安だった物の無事飛んだ。(この時点で疲労がすごい)
  • 到着して同行者の人々とジンギスカンを食べているときにRSR1日目中止のお知らせが来る。(まだ何も始まっていないのに感情の振れ幅がすごい)
  • 8/16(本来の初日)は定山渓温泉白い恋人パークに行くなどした。
  • 移動中の天候を観て中止で正解やなと思う。
  • 8/17はいろいろ観て聴いて、食べて飲んだ。(後述すると思います)
  • 8/18朝に終了。ほとんど寝ていないまま温泉に行き、昼食(スープカリー)を食べた。
  • 眠気がすごいので同行者の人々とは別れて、ホテルにチェックインして12時間寝てお昼ご飯(寿司)を食べて帰路についた。

感想

  • 序盤(飛行機の欠航~1日目中止)で疲れた。
  • 所持品で上手くいかなかったことがあり、別途まとめる必要がある。