いかたけの備忘録

忘れっぽい

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーなのでもっと日記っぽく書いて良いと思う。今日は歯医者行った。 お昼ご飯はおにきりとクリームパンでした。

日常で使うにはどのLinuxディストリビューションが良いか、みたいなのを探してる。debianはやたらとsid(不安定版)入れないと行けない時があるからつらい。 ubuntuはいまのところ楽な感じしてる。debianのUIは居酒屋っぽい、ubuntuのUIはおしゃれっぽさを出し…

#histudy 姫路IT系勉強会 vol.3

(コメントをいただいたので修正しました。)ちゃんとしたレポートはちゃんとした人がhttp://d.hatena.ne.jp/kujira16/20120317/1331990944に書いてます。姫路IT系勉強会vol.3に行ってきた。 vol.2も行ってたけど、ブログに書いてない。書いてないと思ってた…

「さけぶ」というものをつくっていた

1/21(土)に小雨の降りしきるなか山崎蒸留所に行ってきました。 その帰りによった喫茶店の中でさけぶが設立されました。 酒をきっかけにゆるゆるっと交流できれば良いんじゃ無いんですかね。名前は完全にはこぶ(http://blog.hacobu.org/)のパクリです。 本…

クズに2種類あるかもしれない

3/3(土)に箱文庫に行った。いつも10人ぐらいいるけど今回は5人だった。 読んだ本が村上春樹の「国境の南、太陽の西」って言う本だった。 村上春樹、ニュースで1Q84が売れてるって言われてたのと、「アフターダーク」って言う本のタイトルがあって、アジカン…