いかたけの備忘録

忘れっぽい

2015-01-01から1年間の記事一覧

#年間ブックマークランキング

いかたけの備忘録の2015年ブックマークランキングベスト7(累計15ブックマーク) # タイトル 1位 ライフゲームbotを着れるようになりました。 - いかたけの備忘録 2位 ライフゲームbotを着れるようになった後 - いかたけの備忘録 3位 ライフゲームbot(@_lifega…

辛い物を食べる。辛さのあまり、目が覚める。

下半期に読んだ本

上半期はこちら ikatake.hateblo.jp 電力の鬼―松永安左エ門自伝 作者: 松永安左エ門 出版社/メーカー: 毎日ワンズ 発売日: 2011/09 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 電力関係では有名なおっさんの話(自伝)。第1部が自伝で、第2部…

ごまだれ豚丼です

参考にしました。 wzm.hatenablog.com

夢、めっちゃ小骨の多い焼き魚が出てきて、食べるのに苦労する。

夢、ひとでさんが宇宙生物の侵略を止めるべく、戦う縦シューティングゲーム。自機がおにぎり配膳してるひとでさん。武器が核ロケットランチャー。残機の分だけ、自機の数が増える。残機3だと、ひとでさんが横に3人並ぶ。 感想:武器が剣呑。勝っても健康に悪…

創世記読んだ

創世記まで、読み終わった。チマチマ読んでいて、あまり進まない。兄弟で殺し合ったりする。母親が兄弟の弟の方を贔屓して、家督を継いだりする。人間の面倒な部分が色々と書いてある。世界が始まって50ページで、既にこういう感じなのかという気持ち。最後…

夢、新しい携帯を落とし続けて、画面にひっかき傷みたいなのができる。 現実、対処として画面保護シートを張りました。

過酷な

過酷なプロジェクトに投入されて1ヶ月がたった。 それとは関係なく、携帯の電池がへたっている。 朝に音楽を聴こうとすると5分で落ちる。インターネットをしてても5分で落ちる。過酷な生活が続いている。 通勤中にすることが無いので、これを読んでる。 文語…

駅で知らないおじいさん(60~70代ぐらい?)に話しかけられる事案

曰く 神戸市の地下鉄はぐるぐる回れないからだめ。環状線のようにした方が良い。 神戸空港はもうだめ。人が6人ぐらいしか居ない。店を出していた人も引いてしまった。 競馬新聞に頼るのは良くない。 馬や騎手の情報は競馬場の入り口に無料で置いてある冊子が…

夢、手帳を使い始める。 現実、手帳を使っていない。

ライフゲームbotが好きな妹botというのを考えた。ライフゲームbotはしゃべらないので、ライフゲームbotの状況に合わせてハイテンションにしゃべるキャラのbotである。 たとえば、・ライフゲームbotがすぐ(step15未満ぐらいで)死ぬと、「儚いね、お兄ちゃん」…

高知県に行っていました

四万十川行きました 龍河洞行きました。 足摺岬に行きました。 感想:とても良かった。

wzmさんの食事でルーレット作るやつ

概要 ふとある時、wzmさんのブログを高速でスクロールするとスロットゲームの絵柄がぐるぐる回っているところみたいに見えた。 <a href="http://wzm.hatenablog.com/" data-mce-href="http://wzm.hatenablog.com/">wzm's diary</a&…

夢、肩が異常に凝る。

広島に行っていたのだった。

宮島に行きます。 平清盛さんです。 ロープウェイ+徒歩で山頂まで行きました。 厳島神社の鳥居です。 暑さ。 インターネット終了のお知らせ。 原爆ドームです。 平和記念公園です。 穴子丼です。 展示されている潜水艦です。中には入れます。 おやしお型潜…

上半期に読んだ本

人民の戦争・人民の軍隊 - ヴェトナム人民軍の戦略・戦術 (中公文庫) 作者: ヴォー・グエン・ザップ,眞保潤一郎,三宅蕗子 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2014/10/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る こういう意気込みでやりまし…

ライフゲームbotプレイヤーのデザインを一新しました(してもらいました)。

以前 ライフゲームbotプレイヤーにツイートボタンをつけました。 - いかたけの備忘録ikatake.hateblo.jp 今後:再生とか次へとかはウォークマンなどのイメージから取ったものですが、ボタンを文字で記載していて大変見づらくなってしまっている。記号っぽい…

ライフゲームbotを着れるようになった後

Tシャツ、送料込みで3470円で届きました。 なお、Tシャツのデザインをちょっと見直しました。今だと下記のような感じになります。 // suzuri.jp 変更点としては世代・ステップの表示を2行に分けたことで、セルの表示を相対的に大きくなったと思います。 Tシ…

外国人の子供に、私の花が赤くなっているのはニキビという肌の一部にゴミが入ることによる現象である。ということを英語で必死に説明する

ライフゲームbotを着れるようになりました。

ライフゲームBOT ライフゲームbotプレイヤーにwearというボタンをつけました。表示している状態をTシャツにして着ることができます。シンプルな白地向けの黒文字バージョンをお望みの方はwear(白向け)のボタンを押してください。なんとなくハッカー感の出る…

イベントに参加できなくなる。イベントの募集をかけてたグループチャットみたいなのの通知がこなくて、見てなかった。実家にいて、帰ろうとする。母親に車で送ってもらう。自動車おかしくて、運転席が後部座席ぐらいの位置にある。これはこれで大丈夫、なる…

イベントに参加できなくなる。イベントの募集をかけてたグループチャットみたいなのの通知がこなくて、見てなかった。実家にいて、帰ろうとする。母親に車で送ってもらう。自動車おかしくて、運転席が後部座席ぐらいの位置にある。これはこれで大丈夫、なる…

今得た知見としては、SVGを作るときにフォントをCourier Newに指定したtext要素は、yの値よりも下(y座標の値が増加する方向)の位置にも文字がはみ出ることがある。gとか、_とか。getbbbox()でテキストのサイズを得るの、タイミングによって謎の変化をするの…

ライフゲームbotプレイヤーにツイートボタンをつけました。

ライフゲームbotにツイートボタンをつけました。 ライフゲームbot - しめり蒸気 今表示しているステップとか世代を画像リンク付きでツイートできます。tweet(step)だとステップのsvg画像、tweet(gene)だと世代のgifアニメーションがつきます。初期化するとき…

ライフゲームbotプレイヤーを作りました。

ライフゲームBOT ライフゲームbotのページ上にライフゲームbotプレイヤーをリリースしました。 ライフゲームbotプレイヤーはライフゲームbotの過去の状態をウォークマンみたいな感じで再生するものです。 1世代を1つの曲だという解釈をして、次の世代、前の…

今日得た知見としてはhttp://(中略)/enjoy.cgi?call=jump&gene=100&step=10を試験するときには端末で./enjoy.cgi call=jump gene=100 step=10すると良いということです。

夢、感動巨編みたいな感じで長い。よく覚えてないけど、ハッピーエンドだった気がする。長時間に渡って夢見てたから疲れた。

ライフゲームbot(@_lifegamebot)のページ改良した。

wetsteam.org/lifegamebot/ ライフゲームbot(@_lifegamebot)のページを更新しました。・最新状態をページのアタマに表示するようにしました。・「画像集」を直近5世代のGIFを表示するようにしました。

いつか見た夢。車で旅に出ている道中で、誤って人を轢いてしまう。怖くなって逃げて、おびえながら旅を続ける。