いかたけの備忘録

忘れっぽい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくヘッドマウントディスプレイをヘッドにマウントできるようになった

ikatake.hateblo.jp の続きです。結局、ディスプレイにくっつけるレンズを使っています。 item.rakuten.co.jp 被る位置の微妙な調整で見やすさが変わるので難易度が高い。 YouTubeで3Dのコンテンツを見てみたりしたんですが youtu.be キョロキョロしまくるの…

さまざまなBE KOBE

これはBE KOBEです。2017年10月27日に撮ったそうです。 神戸メリケンパークにあるBE KOBEのモニュメント(2017年9月) これは2ヶ月ほど前に青森県三沢を旅行していたときに公園にあったBE KOBEです。 青森県三沢市の公園で見つけたMISAWAのモニュメント(2022年…

献血中の時間の潰し方

40回ぐらい献血に行っていて、最近は 400ml献血 (2ヶ月休み) 血小板献血 (1ヶ月休み) 血小板献血 (1ヶ月休み) 400ml献血 といったルーチンで回している。血小板の数がやや多めらしく、血小板献血は70分から80分ぐらい掛けて念入りに取られる。*1 1時間超の血…

ヘッドマウントディスプレイをヘッドにマウントできなかった

id:Sixeight さんと飲んでいて、なんやかんやあり、Oculus Meta Quest2を買った。 上洛↓飲酒↓Oculus Quest2購入 — いかたけ (@ikatake) 2022年6月25日 Amazonで買って、7/3(日)に来るとのことだった。飲んでるときが6/25(土)だったので、次の週末に間に合え…

今年はなんやかんやで半年間ブログを書いていて偉いと思う。

去年から週に1回ブログを書くことにしている。週に1回書くといっても、実際に毎週どこかのタイミングでガッとブログを書いているのではなく、書きたい/書けるタイミングでガッと書き貯めて、はてなブログの投稿日時を週に1回に設定して、予約投稿している。 …