いかたけの備忘録

忘れっぽい

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

3月は4回飲酒した。年度末なので、機会が増えている。この間は久しぶりに、服にタバコの臭いがついた状態で、MKタクシーで帰った。 コロナの感染者は減っているが、ウイルスの質がすごく変わったりもしていない*1ので、ずっとマスクをつけている。 コロナ怖…

家電がピーピー

電気ケトルの注ぎ口の部分のプラスチックがボロボロになってきていた。このままだとそのうち、意図せずにプラスチックの破片や粉が飲み物の中に混入されてしまうかもしれない。そういえばこの電気ケトルは、いつから使っていたのだっけ。たぶんもう10年近い…

花粉症?

今年はやたらと目がかゆくなる。花粉症かもしれないが、花粉症の判定のようなものを受けていないのでなんとも言えない。コロナで、外にいるときは、ずっとマスクをしているので、くしゃみや鼻水はなく、目がかゆくなるだけである。ただ、ベランダに洗濯物を…

2月

2月は2回飲酒した。去年までは休前日には欠かさず飲酒していたので、飲酒回数でいうと1/5ぐらいになっている。 酒代が浮いた分で入浴剤を買って長風呂している。家計的にはトントンだと思う。 いかたけさんは週末に必ず飲酒するのを辞めて、宝焼酎ハイボール…