いかたけの備忘録

忘れっぽい

動物園行った

1月の3連休で、1日だけ休みがあったので動物園行った。

 

仕事してると人間ばっかり観ることになる。インターネットしててもSNSが頑張ってるから、人間ばっかり観ることになる。

人間ばっかり観てるのおかしいと思うので、人間以外を観ようと思って動物園に行った。ところで、「人間は人間だけでは生きていけなくて、犬とかそういうのを飼うようになる」って押井守イノセンス公開前の日テレの特番でいってた気がする。猫カフェとか、そういうのにつながる気がする。マンションとか一人暮らしとかで動物を飼うこともできない人間がそれでも動物を追い求めるみたいな感じがする。まあ押井守がなに考えてるとか判らないし、人間がなに考えてるかとか判らない。

 

本題に戻る。市内に、動物園あるのに行かないの損だと思ってたので、行けて良かった。動物園とか行くと3桁円で半日ぐらいは時間つぶせて暇な人にも良いと思う。

動物園、基本的に家族、カップル、友達の順で人口が構成されてる。単身で行動してるのは僕か飼育員のおじさんぐらいだった。

 

f:id:ikatake:20130113130236j:plain

f:id:ikatake:20130113131309j:plain

f:id:ikatake:20130113132211j:plain

f:id:ikatake:20130113134132j:plain

f:id:ikatake:20130113134854j:plain

f:id:ikatake:20130113142436j:plain

f:id:ikatake:20130113144812j:plain