いかたけの備忘録

忘れっぽい

イベントに参加できなくなる。イベントの募集をかけてたグループチャットみたいなのの通知がこなくて、見てなかった。
実家にいて、帰ろうとする。母親に車で送ってもらう。自動車おかしくて、運転席が後部座席ぐらいの位置にある。これはこれで大丈夫、なるほど、みたいな感じで出発する。
やっぱり危なくて、高校生が通り過ぎるのを待つ。高校生の集団にじろじろ見られて気まずい。
待ってる間に車のCMが流れる。車のCMなんだけど粉もんの生地みたいなのを作ってる。小麦粉とその他をかき混ぜてる。この車を作る工程と、たこ焼きを作るのを掛け合わせたCMとのこと。
生地ができあがったみたいで、勢いよくフライパンにのせる。お好み焼きだと、普通は裏返す作業がいるけど、何故か生地をのせた直後から、両面に焼き色がついてる。
お好み焼きができて、すごい演出だ。って思ったら目が覚めた。