いかたけの備忘録

忘れっぽい

安眠

最近、耳栓して寝るようになった。隣の部屋からTVを見ている音が聞こえてきたり、道をはしゃぎながら歩いていく勢が居てたまにうるさくて寝付けない。

うるさいけれども、人のやることを制御できるものでもないし、楽しくTV見たりはしゃいだりしたいこともあると思われるので、注意して変えてもらおうという感じでも無かった。あと、そもそも寝付ければ良いのであって、寝てる時にはうるさくない。

耳栓をすると、もし家が火事になった時に、気づくのが遅れ、逃げ遅れるのでは?といったことを気にする人もいるかも知れませんが、そんなに火事に遭う確率なさそう。あと、以外とアラームは聞こえます。安心ですね。

さらに、葛根湯を飲んで寝ると、寝覚めが良い気がしてる。これはもうちょっと試行回数を増やさないと、なんともいえないけど。

とにかく安眠して、昼間に眠気が来ないようになって欲しい。頼みますよ。