いかたけの備忘録

忘れっぽい

音楽を円盤で買うのが億劫になってしまった。

音楽を円盤で買うと、通常版と初回限定版と特別限定版みたいなのから選ぶことになるけど、特に詳しく調べずにタワーレコード等に赴いているので違いが分からない。調べる気も無いので、とりあえず一番高額なものを買うようになる。高額だと特別なDVDやグッズ等が付いていることが多い。

DVDなら見るかとか、保管にもあんまり困らないけれど、特別なグッズだと部屋に適当に置いておくかといった感じになる。部屋が狭くなるのも困るし、そもそも音楽を買いに行こうとしてグッズが増えるのもなんか変な気がしてきた。

そういう感じで最近はamazon musicで買うようにしている。

 

くるりの20回転

くるりの20回転

 

  

Fantôme

Fantôme

 

  

醒めない

醒めない

 

  

砂の塔

砂の塔

 

 

砂の塔【初回限定盤】

砂の塔【初回限定盤】

 

  砂の塔は円盤の初回限定版だとライブ音源とかが入っていてお得そうだったので、円盤で買った。ちっちゃいクリアファイルみたいなものが付いてきて、やはり困っている。

追記

 この記事を書いた3日後ぐらいに 、音楽を円盤で買った。Amazon musicには無いし、とても応援してるので、 円盤を買おうといった気持ちになった。

 

PLANET GO ROUND

PLANET GO ROUND

 

 THE  PINBALLSをとても応援しています。とても良いのでみなさんも聞きましょう。なお、 タワーレコードで買ったらポスターが付いてきました。部屋の壁に貼っています。