いかたけの備忘録

忘れっぽい

RSR2019に行きました。(所持品編)

持って行って良かった物

  • 爪切り
    歩きすぎて爪が大変なことになった時のために持って行きましたが、退場後にリストバンド(化繊の布製)を切るために役に立ちました。
  • 日焼け止め
    塗っても日焼けしたけど、最小限に抑えられたと思う。首回りの部分に塗り忘れがあったので、今後は気をつけたい。
  • 帽子

    www.muji.net風通しが良かった。昔アコエレRSRに出ていた向井秀徳がかぶっていた帽子に近い。

  • 防寒着
    適当にホームセンターでペラペラに薄いウィンドブレーカーを買っていったが特に問題なかった。
  • レジャーシート
    適当にその辺に座るときに使った。100均で買って、帰りにホテルのゴミ箱に捨てた。

使わなかった物

  • 殴ると氷になるやつ・水に濡らすと涼しくなるタオル
    使うタイミングがなかった。
  • 長靴(野鳥の会)
    雨でドロドロと言うこともなかったので普通にスニーカーで過ごした。また雨の日に使い勝手を確認しておく必要がある。
  • 雨具
    これも雨の日に使い勝手を確認しておく必要がある。

見直しが必要な物

  • モバイルバッテリー
    昔買ったエネループなので、容量不足が否めない。
  • モバイルファン
    充電が遅くて一度使うと再起不能になってしまった。

  • スニーカーで来たけど、会場の地面には石が多いので足の裏が痛くなる。登山用の靴とか、不整地を歩く想定の靴が有ると良いと思う。

次は持って行きたい物

  • ボトルホルダー
    同行者の人が持っていて便利そうだった。
  • 折りたたみ椅子
    嵩張るかと思って持ってこなかったが、同行者の人が持っていたのを見て、有った方が良さそうだった。