いかたけの備忘録

忘れっぽい

【宣伝】ライフゲームのLINEスタンプ第2弾を作ったので買ってください【広告】

ikatake.hateblo.jpはじめてLINEスタンプを作ってみて↑のようなものを作った結果、10ダウンロードぐらいされました。第1弾のLINEスタンプはシンプルなものの、送り手と受け手で解釈違いが起こる余地を多分に残しているのが課題でした。この課題を克服すべく、文字付きのLINEスタンプを作成することにしました。

完成品

store.line.me

使い方

※LINEスタンプは1フレーム目がスタンプ選択時の表示に使われ、アニメーションには表示されないようになります。そのため実際とは若干の見た目が異なります。

基本編

 

f:id:ikatake:20200126184812g:plain

f:id:ikatake:20200126184948g:plain

 基本的な挨拶はグライダーでバッチリですね。

待ち合わせ編

f:id:ikatake:20200126185218g:plain

f:id:ikatake:20200126185232g:plain

待ち合わせで使えるスタンプも揃っています。"向かっています"は軽量型宇宙船、"待ってます"は時計IIです。他にもトラブルに陥ったことを伝えるスタンプもあります。

f:id:ikatake:20200126185550g:plain

f:id:ikatake:20200126185637g:plain

ちなみにこのスタンプの中では左→右が正の変化と扱っています。そのため逆の電車を左←右の軽量型宇宙船で示しました。

食事編

f:id:ikatake:20200126190239g:plain

f:id:ikatake:20200126190404g:plain

食事といえばイーターですね。"おなかすいた"はイーターが固定物体なのでアニメーションにするのにちょっと苦労しました。

その他

f:id:ikatake:20200126191042g:plain

何もかもが終わったときに使ってください。

f:id:ikatake:20200126191106g:plain

「それは草www」の代わりに使ってください。

f:id:ikatake:20200126191127g:plain

焦っているときや、テンションが上がってきたときに使ってください。

f:id:ikatake:20200126191255g:plain

ソシャゲのメンテ明けを待つときなどに使います。

f:id:ikatake:20200126191419g:plain

思ったような進捗が出ていないときに使います。

f:id:ikatake:20200126191458g:plain

後悔しているときに使います。時計IIが逆回転しています。わかりにくいので矢印を付けました。

f:id:ikatake:20200126191625g:plain

気軽に挨拶をするときに使います。YOってアプリ流行りましたね。

このほか全24種類が揃って\250。大体1個10円。安い!買ってください!!!