いかたけの備忘録

忘れっぽい

2020年

2020年、名ばかりプロジェクトリーダーになったり、給料が上がったりした。ほとんど仕事だけしていた。楽しいことはあんまりなかった。

コロナの情報を日々追っていたら、毎年受けてる電験3種の申し込みをすっかり忘れてしまった。代わりというわけではないけどディープラーニング検定のG検定を受けました。基本的なニューラルネットワークは大学の時に勉強していたので、なんとかなるやろ。と思っていたけど、出題範囲が広くて焦った。

なんとか合格していたのでヨシ。

 

旅行は1回だけ、広島県大久野島に行きました。昔の地図から消されていた旧軍の毒ガス製造工場の廃墟があります。あとウサギがいますがウサギには興味がない。

f:id:ikatake:20200920123016j:plain

f:id:ikatake:20200920124450j:plain

f:id:ikatake:20200920124230j:plain

f:id:ikatake:20200920125711j:plain

電動アシスト自転車を借りて1~2時間ぐらいでサクッと回れる。この世の終わりのような風景が撮れるのでおすすめ。2020年で世が終わらなかったので、まだこの世は続きそうですね。