いかたけの備忘録

忘れっぽい

映画を観るのが難しい

2,500円ぐらい払ってIMAXのチケットを買って、710円払ってポップコーンとコーラを買って、映画を観に行ったところ「このサービスを契約すれば映画を500円で観れる。」「このサービスではずっと300円引きで観れる。」といった内容の広告が、映画の本編が始まるまでに、何本も何本も執拗に宣伝されており、ゲンナリした。

こんなに安く映画を見る方法が多数提案されているのに、それを使わず定価で見ているのはバカでマヌケで愚鈍な人間がやることである。ということは言われていないけれど、そのような気分になり、映画を観る前に気分が落ちこむ。せっかく映画を観るのだからなるべく良い体験になるようにテンションを持って行こうとしていたが、難しかった。

ただ、映画を観に行ってる人に映画を安く見る方法を宣伝するのは、マーケティング的に完全な正解なので、この宣伝が終わることは無いと思われる。どうしようもない。