いかたけの備忘録

忘れっぽい

あげたりもらったりする

職場のイベントでスターバックスのギフトカードが当たったけど、スターバックスにあまり行かないし、こういう話もあるのであまり良い印象がない。

ギフトカードが当たったときに近くにいた人が、スターバックスによく行く人らしかったので、ギフトカードをあげることにした。私が持っていても使わないので、使いそうな人が持っていたほうがいい。

その後に職場の先輩が持ってる古い一眼レフカメラが要らなくなってる、という話をしていたので、ありがたくいただくことにした。使わないのであれば貰って使ってあげたほうがいい。

ところで私はノートパソコンを買い換えるときに古いのを家族や友人にあげるんですが、これは処分がめんどくさいなという後ろ向きな理由によるもので、あまり褒められたものではないと思う