いかたけの備忘録

忘れっぽい

今年はなんやかんやで半年間ブログを書いていて偉いと思う。

去年から週に1回ブログを書くことにしている。週に1回書くといっても、実際に毎週どこかのタイミングでガッとブログを書いているのではなく、書きたい/書けるタイミングでガッと書き貯めて、はてなブログの投稿日時を週に1回に設定して、予約投稿している。

予約投稿をすることによって、本人は飛行機に乗っていたり、映画を見ている最中になぜかブログがリリースされて、Twitterにその旨が投稿されるので完全犯罪みたいになる。

そんなに起伏のある日々を過ごしていないので、毎日ブログに書くような内容がない。本を読んだり、映画を観てもあまり大層な感想文も書けないし、世には凄い感想文を書く人がごまんといるので、書く気にもならない。

それでも週に1回ぐらいならなんか書けるかなと思って、去年(2021年)から上のようなやり方で書くようにした。残念ながら昨年は4月ぐらいで止まってしまった。

今年は雑に旅行に行く行為を重ねるなどして、今のところ半年間続けることができた。だからといって大したことは何もない。

ちなみに、この内容に日記を6月頭に書こうとして、6月頭はまだ半年ではないということに気づいた。年をくって時の流れが速くなったと思っていたけど、勝手な加速の妄想だったかも知れない。