いかたけの備忘録

忘れっぽい

献血中の時間の潰し方2

前回

ikatake.hateblo.jp

献血の採血室には小型液晶テレビが置いてあって、暇潰し用に使えるんですが、この間、BSが観れることに気づきました。私が使っている献血ルームだけなのか、皆さんのお近くの献血ルームでBSが観れるかまでは知りません。

BSの仕組みがあまりよくわかっていないのですが、放送大学は観れましたが、グリーンチャンネル(競馬のチャンネル)は観れませんでした。この間は放送大学のチャンネルで国際会計基準の成り立ちについて説明している番組を観ました。放送大学の番組が終わった後はBS-TBSでオッサンが渋い顔をしてアメリカの金利上昇に対して解説している番組を観ました。普通の民放より大人しめなので、今後もBSを観ることにすると思います。