いかたけの備忘録

忘れっぽい

晴れた日に傘を持って新幹線に乗るスーツのオッさんがいても気にしないでください

1週間出張に行っていた。1週間の内1日に雨が降る日があって、出張先でビニール傘を買った。

帰る日には雨は降っておらず、当然、傘を使う用途はないけれど、せっかくコンビニで800円もした、ほぼ新品の傘を捨てていくのももったいないし、持って帰ることにした。

そういうわけで、雨の降っていない日にビニ傘を持って新幹線に乗る荷物の多いスーツのオッさんが発生してしまった。折りたたみ傘を持って行くべきだったし、持って行こうという気持ちはあったけど忘れてしまった。

仕事で使う物は絶対に忘れられないので、チェックリスト作って入念にチェックしてるけど、私物はそこまでやってない。忘れても最悪、金で解決すればエエやろといった発想をしている。

そういえば今回の出張はスマートウォッチの充電器も忘れていて、2日目でお亡くなりになっていた。