いかたけの備忘録

忘れっぽい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校にもう1回入学することになる。仕事と両立しなければならない。失敗して卒業できなかったら最終学歴が中卒になるのか、という心配をする。

酒に入っている甘味料に弱い

アセルファムとかいう甘味料*1が入っている酒を飲むとだいたい翌日が良くない感じになる。コンビニやスーパーで無邪気に酒を選んでいると甘味料が入っていている。歩いていたらいきなりブービートラップが発動するベトナム戦争の米兵みたいな心境になる。 少…

夢、ミスタードーナツに行く。 期間限定の新製品がたくさん陳列されていて、いつものドーナツが陳列されているスペースが少ない。 オールド・ファッションやフレンチ・クルーラーを探して陳列棚の前を右往左往する。

電験三種が年2回受験できるようになっていた。

数年ぐらいずっと電験三種を受けている。電験三種には理論・電力・機械・理論の4科目があって、科目ごとに合否が決まる。1回合格すると2年間は科目免除となって、4科目が揃うと資格取得となる。 今まで、1年に1回1科目ぐらいは合格するけど4科目が揃うことが…

力が抜けてフラフラになって床に座り込む。

しんどい

朝起きたらウクライナの戦況を確認する日々が続いている。別にウクライナにもロシアにも知り合いがいたりするわけではないし、個人的な関係は何もない。 どうも最悪のことを知るのはできるだけ早い方が良い、みたいな価値観で動いている気がする。コロナが流…