いかたけの備忘録

忘れっぽい

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢、家が水没する。今住んでいる家でもないし、昔住んでいた実家でもない間取りだった。キッチンかどこかの排水口をゴソゴソすると水が抜けていく。水に浸かっていた家具や家財を観て途方に暮れる。

漂白剤のゼネストが終了していた。

花王の漂白剤、力強さを出そうとして拳をデザインしたっぽいんですが、45°ぐらい傾けるとゼネストや革命派のシンボルになりそうなので頑張ってほしい。 pic.twitter.com/Egmi0uzUp9 — いかたけ (@ikatake) 2021年6月5日 「ゼネストしてそうな漂白剤」ことワ…

読書感想文 メタバース さよならアトムの時代

メタバースのプラットフォーム(国産)である「クラスター」の経営者が書いた本。計算とはなんぞやという処から始まるメタバースの歴史、現在のメタバースを可能にしている技術や主要なプレイヤー(企業・中心人物)、メタバースの将来に向けての構想(妄想?)に…

メルカリ失敗

ikatake.hateblo.jp プリンタのインクが切れた。ヨドバシで注文すると取り寄せ対象だったので、しばらく待つことになった。「こういうのはメルカリに売っているのでは?」と思って調べてみると割と安く売られていたので、メルカリで買った。 安く入手できて…

酒ではないものに入っている甘味料にも弱い

ikatake.hateblo.jp ゴールデンウィークにぼちぼち禁酒してた。 地味にやることが多くて酒を飲む暇が無い。 飲んだ翌日の胃腸が荒れがち。 友人がアル中になり、アルコールに対して少し忌避感が発生している。 といった感じで毎日酒を飲む必要も無いかと思い…