いかたけの備忘録

忘れっぽい

ライフゲームbotが世代更新時に振り返りをするようになりました。

前回の日記では、ライフゲームbotGIF動画を生成するようになったことを紹介しました。

しかしながら、動画の閲覧にはアドレスの手入力が必要でユーザにとっては不便でした。

そこで、ライフゲームの世代が変わるタイミングで、GIF動画のアドレスをツイートするようにしました。

さらに、世代の更新要因(initのリプライを受信したり、固まっていたり)をつぶやくようにしました。

上のツイートでは私のアカウント(ikatake)からinitのリプライを受信して更新されたことがわかります。

 

今度はとりあえずで作ったライフゲームbotのホームページをなんとかしたり、ループ状態に陥った時に自動で世代を更新したりしたい。