いかたけの備忘録

忘れっぽい

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機を使った旅行に慣れておきたい

これまであまり飛行機を使って移動したことがなかった。旅行も出張も大体が新幹線で行ける範囲だった。たまに意味もなくフェリーとか使って旅行してみたりすることもある。 飛行機を使うと、他の交通手段よりも手順が多いので大変。ただ、この大変な手順に慣…

青森県に行った。

青森県に行ったことが無いということに気づいて、行くことにした。COVID-19の経験により旅行にはいつでも行けるものではない、ということが判明したので、タイミングを見計らっていけるうちに旅行しておきたい気持ちになっている。 往路:神戸空港→青森空港…

あげたりもらったりする

職場のイベントでスターバックスのギフトカードが当たったけど、スターバックスにあまり行かないし、こういう話もあるのであまり良い印象がない。 スターバックスが、労働組合を組織していない所でだけ賃上げするよというお話。スターバックス、フェアトレー…

映画を観るのが難しい

映画の本編が始まる前の広告、如何に割引で映画を観るかばかりが喧伝されていてゲンナリする。 — いかたけ (@ikatake) 2022年5月15日 2,500円ぐらい払ってIMAXのチケットを買って、710円払ってポップコーンとコーラを買って、映画を観に行ったところ「このサ…