いかたけの備忘録

忘れっぽい

通知がピーピー

スマートフォンを買って2年経ったので、新しい機種に変更した。前のXperia 1が大きすぎると思ったので、小さめのXperia Aceにした。小さいとスペックがショボくなるけど、あまりスマホで大層な処理をしていないし、スマホで超美麗な写真を撮りたい訳でもないし、スマホで高音質な音楽を堪能したい訳でもないことに気づいたので、ボチボチでエエかと思った。

前の端末と新しい端末をTypeC-TypeCケーブルでつないでデータを移行して、その後にアプリをダウンロードした。

移行に伴って、通知の設定がリセットされているらしく、ほとんど全てのアプリが日中に存在をアピールしてきて騒々しい。データの移行やIDとパスワードを用いたログインをしているのに、通知の設定が移行できないのは謎。通知があると集中がそがれるので、こちらから確認するまで特に何も発さないでほしい。親切心から「今日は雨が降りそうです。」と通知してくれて、傘を持っていくことは忘れなかったけど、洗濯物を洗濯機から取り出すのを忘れて出かけてしまう。ということがありがち。

ikatake.hateblo.jp