いかたけの備忘録

忘れっぽい

鞄を買った

年始に、出張仕事用の鞄を買った。

 

それまでは就活のときに買ったユニクロの5000円ぐらいのを使っていた。
内部が破れて、ポケットが勝手に一つ増えてすごい、これは物が移動してしまいそうで迷惑。と思ったので買い換えることにした。
 
今回は異常に容積の大きいやつにした。3センチ幅のA4キングファイルと、13インチノートパソコンを入れても、余裕があってすごい。
ただ、入れすぎた結果、持つと方と背中と腰が破壊される感じがあるのがつらい。
 
24,000円ぐらいして高い。
ボーナス入ったから良いかという気持ちで買ったけど、給料で仕事用の物を買い揃えるの、何となく沼っぽい。
 
通勤で使う、小さい鞄も、同じような壊れ方して買い換えた。雑に選んだから10,000円ぐらいしてしまった。これも仕事用の物に入ると思うし、やっぱり沼っぽい。